菊池律です。

三日坊主にならないように、三日毎に書きます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AWSのAmplifyを使ったチュートリアルがうまくいかないので対処

菊池率です。最近Webアプリの開発をしたいと思ってとりあえずAWSを色々触れているのですが、チュートリアルを読んでいるとうまくいかない箇所があったので対処法を記しておきます。 aws.amazon.com 問題のチュートリアルは↑なのですが、具体的にはモジュール…

discordで動いてくれるドラフト用のbotを作りました

データセットは手打ちでやりました。 github.com まだちゃんと使ってないのでちゃんと使ったら追記します。

友達は良いなと思いました。

今日、大学の最寄り駅で大学生と思われる男子2人組がはしゃいでいた。それ自体は気にも留めなかったのだがちょっと感慨深く思うことがあり、その男子2人組は改札を通った後、別々のホームに向かっていた。私はてっきり同じホームで同じ電車に乗って帰るもの…

ABC327 E

まとめです。 https://atcoder.jp/contests/abc327/tasks/abc327_e 要約すると、 ・テストをn回受けます。 ・n回のテストの中からいくつかの結果を選び、重みづけを行います。 ・重みづけして処理を行ったスコアのうち、最も高いものを出力してください。 問…