菊池律です。

三日坊主にならないように、三日毎に書きます。

友達は良いなと思いました。

今日、大学の最寄り駅で大学生と思われる男子2人組がはしゃいでいた。それ自体は気にも留めなかったのだがちょっと感慨深く思うことがあり、その男子2人組は改札を通った後、別々のホームに向かっていた。私はてっきり同じホームで同じ電車に乗って帰るものかと思っていたので驚かされた。私はつい半年くらい前まで高校生だったのだが一緒に帰る人は地元や中学が同じ人ばかりだったのでホームは同じだったし驚いたわけだ。
同時に友達ってこういうものなんだなと思わされた。
何か合わないところはあるけどそれでも仲良く出来て、完璧に自分の生き写しみたいな人間はいないけど一緒にいて楽しめるのが友達なんだなあと感じた。その"友達"っていうのが改札を通って別々のホームに向かう様子に表現されていて、ほんのちょっぴり電車でしみじみ思った。

18日に蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのライブに参加したのだけれど、キャストのMCで「この後ライブの感想わちゃわちゃしたりする人ー!」みたいなことを言ったら色んな人がブレードを振ったり声を上げたりしていて、良いなあと思いました。同じ趣味を分かち合える人が居るのは良いことです。それ繋がりで仲良くなれる人もいるだろうし、単純に自分が感じたことを伝えて理解してくれる人がいるというのは羨ましいです。ライブの帰り道、周りのオタクが「ド!ド!ド!がさ〜」とかライブの感想を言ってるのを間近に感じてしまって、イヤホンで聞いてるはずの素顔のピクセルに全く集中出来ませんでした。
私はこれからも1人でライブに参加してその感想をTwitter(現X)に吐くのだろうなあと思いました。それも楽しいから良いね。

余白
蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブがおすすめなのでぜひ見てください。キャストが面白いです。
↓これが良いです。
https://youtu.be/yZWm3BP-hbg?si=KNYqChGSzAoJMMs6